無料ホームページなら お店のミカタ - 

パソコンたすかる | 日記 | Windows10のアップデートで使い勝手が少々変わります


MAP


大きな地図で見る

パソコンたすかる

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3309-2064


パソコンたすかる 日記

TOP > パソコンたすかる 日記 > Windows10のアップデートで使い勝手が少々変わります

Windows10のアップデートで使い勝手が少々変わります (2017.05.26)


Windows10のcreatorsUpdateの配信が再開されたようです。

creators updateというのは、実はWindowsの丸ごとのバージョンアップで、Windowsの基本部分をまるごと全部入れ替える大規模なアップデートです。

現在、新し目のPCから順に自動配信されているようです。

更新には結構な時間と再起動が必要になり、スタートメニューの見た目や使い勝手など多少慣れが必要な場合もあります。

機能がアップするのはいいのですが、使い勝手が変わるのは、初めはちょっと困りますよね。

慣れるしか無いのですが、ちょっと面倒です。

でも、アップデートはしておいた方が絶対に良いですよ。



注意点を一点。

更新が始まりましたら時間がかかりますが、絶対に強制終了しないよう注意して下さいね。

最悪、というかタイミングによっては確実に起動しなくなりますのでご注意を。


もし、最悪の自体になってしまったら・・・

パソコンたすかるにおまかせ下さい。

データ救出からリカバリーしてちゃんと起動するよう対応します。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 たかぎ歯科クリニックMELISSA Herb&Aromatherapy快適空間 ザ・リラックサ 築町店秋葉和代(志摩ひろみ)歌謡教室 朝霞市 カラオケサークル カラオケ教室全力で楽しむ居酒屋!兜 -KABUTO- 長岡本店